あきれてものもいえない

(元)夫の発言に驚かされる毎日です。離婚しましたが、まだまだ落ち着きません。

思い出したくない思い出 その1

私は出産後、退院1日目で夫と別居しました。

 

まわりの人には里帰り出産だということにしていましたが。

 

ケンカの原因は夫の理解不能な罵倒でした。

 

生まれたての赤ちゃんは2~3時間おきに授乳をする必要があります。

授乳して、オムツ変えて、自分の食事や洗濯をして・・・

朝も夜もありません。

赤ちゃんが起きるまでの1~2時間に仮眠をとります。

眠っていた私には、夜7時ごろ、夫から電話がかかってきたことに気付きませんでした。

 

仕事から帰ってきた夫が言ったのは

「電話に出なかっただろ、子供おいてどこほっつき歩いてんだよ。

他の男と夜遊びかよ。母親失格だな!」

 

 

・・・唖然としました。

生後7日目の乳児をおいて夜遊びする母親がどこにいる?

産後間もなく、悪露(出血)も止まっていない女と夜遊びする男がどこにいる?

 

何を言っても夫には通じず、

大喧嘩になり、私は実家の母親を呼んで、その日の夜中、実家に帰りました。

 

 

モラハラの人って、自分の言っていることがズレているとか、

常識で考えてあり得ないことを言っているとか、

まったく理解できないんですよね。

会話が成り立たないんです。

 

だから話し合うときは必ず第3者を入れなきゃダメです。

そうしないと永遠に終わりません。

 

 

f:id:akireko:20150423124534j:plain