あきれてものもいえない

(元)夫の発言に驚かされる毎日です。離婚しましたが、まだまだ落ち着きません。

逃走

夫はライブが終わった後、レストランを予約していました。

私はもうこの時点で一緒に食事など行く気分ではなかったのですが、

夫はライブ中、時計をちらちら気にしていました。

予約時間までに間に合うか気になっていたんでしょう。

 

こんなに険悪な雰囲気になっているのに、

夫は食事に行くつもりで、

きっと断っても無理やりにでも連れて行かれるのはわかっていました。

 

過去にも同じようなことが何度もありました。

無理やり連れ出され泣きながらご飯を食べたこと。

行きたくないって言ったら、暴れ出し

私のパソコンを壊したことも。

 

自分が納得するまでは、私が次の日仕事だろうと

明け方までケンカを続けます。

 

ライブが終盤に差し掛かり、お客さんがアンコールの掛け声をしています。

この後のことをかんがえるといてもたってもいられなくなり、

私は

トイレに行くと言って、会場から逃げ出しました。

f:id:akireko:20151108231849j:plain