あきれてものもいえない

(元)夫の発言に驚かされる毎日です。離婚しましたが、まだまだ落ち着きません。

ミニクーパー買っちゃった。

夫は嘘つきです。

結婚するときも、うちの親に
「お金のことで苦労かけさせません」
って言ってたし

休みの日に仕事に行くと言って
会社の忘年会に行ったり。
※忘年会開催のチラシが部屋に落ちてました。
ちなみに、私は夫が飲み会に参加するとき文句をいったことはありません。


などなど
平気で嘘をつきますが
私が深く追及する気がないので
何が嘘なのか知らないこともたくさんあります。


ある日、美容院から帰ってきた夫がいった一言。
「美容師の人にミニクーパー(外車)買ったって言っちゃった」


は?
ミニクーパーどころか車自体持ってないよね?


買う予定もないよね?


免許取り立ての頃、実家の車運転して、塀にぶつけて以来、怖くて運転してないって言ってたよね?


「何でそんな嘘つくの?」
って聞いたら

「成り行き」
と、平然とした顔で答えました。



私もその美容院行くんですけど!
※私が先に通っていたとこに無断で夫が来るようになった。


美容師さんに聞かれたらなんて答えればいいのよ。



そもそも、その嘘なんのためについたの?




f:id:akireko:20150420181630j:plain