あきれてものもいえない

(元)夫の発言に驚かされる毎日です。離婚しましたが、まだまだ落ち着きません。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

所得税と住民税

さて息子ですが いまだに夫の扶養に入ったまま 夫が扶養から抜いてくれるのはいつのことになるやら 今の状況で損することがあるのか 調べてみました まず所得税 16歳未満の子の扶養控除は無いみたいです (そのぶん児童手当もらってるでしょってことみたい)…

少しずつカミングアウト

以前からの知り合いにも 少しずつ離婚したことを話しています。 よほど仲良い人でない限り 自分からは言いませんが 旦那さんはー?って聞かれた時に 嘘はつかないようにしています。 新しく知り合う人に話すときでも やっぱり少し抵抗はありますね。 でも、…

離婚してよかったこと①

離婚してよかったこと、ひとつめは 夫の食事を作らなくてよくなったこと! です。 夫は不規則な仕事でしたから、 いつご飯を食べるのかわからず しかも、いつ帰るとかいつ食べるとか まったく連絡を入れてくれない人だったので 朝ごはんと夕飯は作って置いて…

運動会

うちの小学校 運動会は立ち見です。 もちろん、席取りはできません。 子供たちはお弁当を教室で食べます。 昼、父兄は一旦帰宅です。 在校生数が多いのと 校庭が狭いからなんですが あっさりして寂しい反面 私みたいに1人で見に来てる者にとっては 助かりま…

圧倒的な美しさ

前回好きなCMについて書きましたが またしてもCMの話を。 資生堂表情プロジェクトのCMに 素敵な女優さんがたくさん出てますね。 杏 石田ゆり子 篠原涼子 樋口可南子 真木よう子 宮沢りえ なんて豪華なの… 中でも私は石田ゆり子が好きなんですが このCMに関し…

好きなCM、かわいそうなCM

ラ王のCM、 阿部サダヲさんに変わってしまいましたね。 西島秀俊さんバージョンのものは 最後は奥さんがラ王作ってくれてハッピー! で終わると思ってたのに そのまま終わってしまったんですね。 一番最後のは、昔の彼女が出てくるやつでしょうか? か、可哀…

母の日

息子が花をくれました。 外に遊びに行ったかと思ったら、 途中で帰ってきて、自分の財布を持って行こうとしました。 財布の中身を確認して、お金が足りないから預けてたお年玉から、 いくらか欲しいと言うのです。 普段は1人でコンビニも行けない息子です。 …