あきれてものもいえない

(元)夫の発言に驚かされる毎日です。離婚しましたが、まだまだ落ち着きません。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

被害妄想

夫が夜遅く出て行こうとしてたので 「どこいくの?」ときくと 「ジム。悪い?」 と。 夫は被害妄想がひどいです。

カラムーチョ食ってねえよ!

旦那は、お菓子が好きです。 夜中に食べているようですが、 朝になると家のお菓子がなくなっています。 私が会社で貰ってきたお菓子も 箱を開けられ、食べられてしまいます。 隠していても見つけ出します。 ある日、買っておいたカラムーチョを子どもと食べ…

どん詰まりだが、楽にはなっている

結婚して7~8年。 ケンカは減りませんが、形勢は変わってきました。 ①我慢は辞めました。 →夫が折れる(学費払う)まで、夫の分の家事はしません。 ②ケンカに負けなくなりました。 →自分も言いたいことを言って、相手の脅しに屈しなくなりました。 ③暴力が怖…

りかいできません

夫の暴言。 「死ね」 「バカ」 「キチガイ」 「淫乱女」 「誰のおかげで暮らせてると思ってるんだ」 「仕事もできないくせに」 などなど、数えたらキリがありません。 夫は、自分は暴言を吐く癖に、私が言うのは許さないんです。 ケンカ中に夫が 「お前はほ…

夜中ゲーム

夫は仕事が不規則です。 朝帰ってきたり、夕方出て行ったりしています。 いつ仕事でいつ帰ってくるのかさっぱりわかりません。 以前、予定をメモしておくように頼んだのですが 2~3週間でうやむやになってしまい その後はずっと、予定がわからないままです…

アタマジラミ

重い話題ばかり続いたので たまには夫以外のことを。 小学校から 「アタマジラミにお気を付けください」 という手紙をもらいました。 そのときは気にも留めてなかったんですが 手紙から数週間後 息子が頭をぼりぼり掻いていたので見てみると ふけのような白…

負けないことはいいことか

夫は時折暴力を振るいます。 といっても、典型的なDV・モラハラでない夫は 暴力中でも多少理性が残っています。 なので顔は殴りません。 何度も殴ることもありません。 私に対する「威嚇」のために手をあげます。 口では勝てないので、そうするしかないので…

子どもより株

あいかわらず夫は株投資を続けているようです。 留守中、部屋に入ったらこんなありさまでした。 酒瓶と株に関する本が散乱していました。 夫は片付けができない人です。 私は株のことはよくわかりませんが、 部屋の片づけもできない人が 投資の管理なんかで…

いろんな意見

こんな漫画をみつけました。 「夫を捨てます」 作者 あめのもりさえこ http://news.mynavi.jp/series/rikon/001/ 共働きなのに、家事育児に非協力的な旦那さん。 離婚を決意した妻は・・・。 という内容です。 絵がかわいく、読みやすいんですが、内容はダー…

余談その3 離婚後のことを考える

家賃と光熱費しか払わない夫。 家事、育児に非協力的な夫。 これは、離婚した方が生活が楽なのでは・・・、 と思うことがあります。 いままで、何度も、離婚した場合の生活を脳内でシュミレーションしています。 離婚した場合の収入 ①パートの給与 ②児童扶養…