あきれてものもいえない

(元)夫の発言に驚かされる毎日です。離婚しましたが、まだまだ落ち着きません。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさの家

今年度からは学童がなくなってしまったため、夏休み中はずっと実家に息子を預けていました。幸い、私の職場も実家から通える範囲なので私も一緒に実家で過ごしていました。夏休みが終わって久しぶりに我が家に帰ってきたところ、息子にアレルギーような症状…

ドラクエ11で釣る

保険証のことで久々に元夫と メールをしました。 別居してから1年、 夫は息子に会いたいとは言わず 息子に連絡を取ってくることもしませんでした。 もうすぐ息子の誕生日です。 私は元夫にメールで伝えました。 今後もあなたが息子と会いたいと思うなら この…

男紹介するわー

ぼちぼち職場の人にも離婚したことを話すようになりました。あんまりおおっぴらにしてるわけではなく聞かれたら答えるという感じです。うちの職場は私より年上の世代が多いので離婚したことを報告しても人生いろいろあるよねーとあまり詮索もされず大人の対…

職場に正式報告

なんやかんやありまして元夫から子供の保険証の資格喪失証が届きました。これでようやく、保険証を私の扶養で作ることができます。離婚からだいぶ経ちましたが、会社の人にきちんと報告をしました。上司には経過報告はしていたのですがこれで庶務の人たちに…

保険証問題3

元夫に 「会社がなくなるから子どもの健康保険証を返して」 と言われましたが 「こっちも保険証がないと困るから、いつまでに返せばいいか教えて」 という私の問いに返事がなかったので しばらくそのままになっていました。 ある日の夜中 夫からメールで 「…