あきれてものもいえない

(元)夫の発言に驚かされる毎日です。離婚しましたが、まだまだ落ち着きません。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

俺ばっかりお金出してるけど

夫はケチです。 でも、外食や旅行が好きです。 夫の希望で家族で外食にいき、 店を出ようと立ち上がるタイミングで 夫はカバンをごそごそしたり、 ゆっくり上着を着たり、 携帯をいじったりします。 そう、どっちが伝票をつかんでレジに行くか 沈黙のバトル…

怒りのバイオリズム

夫は定期的に切れます。 だいだい月一回。 生理があるのかもしれませんね。 定期的なものなので、怒りのスイッチはなんでもいいみたいです。 仕事で疲れたからとか 俺のパンがないとか 家賃が高いとか 前もって行くよと伝えていた飲み会に私が参加したときと…

思い出したくない思い出 その1

私は出産後、退院1日目で夫と別居しました。 まわりの人には里帰り出産だということにしていましたが。 ケンカの原因は夫の理解不能な罵倒でした。 生まれたての赤ちゃんは2~3時間おきに授乳をする必要があります。 授乳して、オムツ変えて、自分の食事…

ミニクーパー買っちゃった。

夫は嘘つきです。結婚するときも、うちの親に 「お金のことで苦労かけさせません」 って言ってたし休みの日に仕事に行くと言って 会社の忘年会に行ったり。 ※忘年会開催のチラシが部屋に落ちてました。 ちなみに、私は夫が飲み会に参加するとき文句をいった…

風呂は朝入る

夫は会社に行く直前に風呂に入ります。 私は子どもと夜8時ごろ入ります。 父親というものは子どもとお風呂に入りたがるものかと思っていましたが、そうではないようです。 夫は休みの日であっても朝にならないと入りません。 枕カバーは整髪料でギトギトで…

見られて困るものでもあるのか

夫は私宛の荷物を勝手に開けます。夫は当たり前の行為だと思っているようです。私が嫌な顔してると 「見られて困るものでもあるのか」 と。別にないけどさ。 勝手に開けられるの嫌だと思うのっておかしいかい?ちなみに夫は私がいない時間を見計らって 時間…

ひきこもりファーザー

夫は部屋にひきこもりです。 (仕事にはいってます)お風呂とトイレ以外は部屋で過ごしています。 お風呂も夜入らず、出勤前に入るので 姿を見かけることはほとんどありません。私は気が楽ですが 父親としてどうなんでしょうね。 私は毎朝、マンションの入口ま…

家事ストライキは続く

夫の分の家事だけしないという生活を続けています。 学費払ってくれるまでは。 (ちなみに残高不足になると困るので、自分の貯金から学費引き落とし口座に10万円補充しました…) でも、さすがに子どもの前ではそんな姿を見せられないので 夫がいるときは夕飯…

俺は外食がしたい

ある土曜日、 「外に食べにいこう」と夫が言いだしました。 テレビに夢中の息子(小学校低学年)は 「うちで食べたい」と反論。 夫は「うちは嫌だ。外に行く」と譲りません。 どっちも譲らず押し問答が続いたため 私が「じゃあ、ピザでもとろうか」と提案す…

余談その2

夫の部屋に 「これから始める!株入門」(仮名)なる本が置いてありました。 株をやるために子どもの学費が払えないなんて クレイジーですな!

余談その1 モラハラというよりも

モラハラ診断ってありますよね。 当てはまる項目が多ければ多いほど・・・ってやつです。 あれを見ると、うちの夫はもしかしてモラハラではないのかも、と思うことがあります。 口が悪い 密室でしかキレない お金を渡さない 妻を外出させたがらない などはバ…

なんで自分のこと自分でやらなきゃいけないの?

夫とケンカしています。理由は学費を払わないから。 夫は仕事しかしていないのに、私は家事も育児も仕事もしているのに、自分の独身時代の貯金を切り崩さないと生活できないってどーゆーこと? なので家事を放棄しました。夫の分だけ。 洗濯も食事の支度も子…

学校参観に行くの気がすすまない

息子の小学校は月に一回土曜日授業があります。 そのときは保護者の参観も可能です。 月に一回だし、子どもも喜ぶので参観日には顔を出そうと心掛けてます。 とある土曜日授業のこと 私は資格取得のため通信で勉強をしているのですが レポートの締切が迫って…