あきれてものもいえない

(元)夫の発言に驚かされる毎日です。離婚しましたが、まだまだ落ち着きません。

夜中ゲーム

夫は仕事が不規則です。

朝帰ってきたり、夕方出て行ったりしています。

 

いつ仕事でいつ帰ってくるのかさっぱりわかりません。

以前、予定をメモしておくように頼んだのですが

2~3週間でうやむやになってしまい

その後はずっと、予定がわからないままです。

 

家にいる間、夫は自由です。

夜早い時間に帰って来ても子どもとお風呂に入ることもなく

部屋に閉じこもったり

スマホをいじったりしています。

 

夫が部屋に閉じこもっている間に

私と子どもはお風呂に入り、寝ます。

夫は出勤が遅いので、朝は起きてきません。

 

夫は私と子どもが寝た後、

部屋から出てきてお菓子を食べたり

ゲームをしたりしているようです。

 

居間にニンテンドーWiIUが置いてあるのですが

夫はリモコンパッドだけを自室に持ち込み

パッドの画面でゲームをしているようです。

本体は居間に置いてあるのですが

ここ数日、私が朝6時ごろ起きると

ゲームのスイッチが切れる音がします。

 

その時間まで起きているなら

朝、子どもと触れあえるのになーと思うのですが

部屋から出てきません。

 

子どもと接する時間がない、忙しいお父さんは世の中いっぱいいると思いますが

家にいるのに触れ合わないお父さん・・・

 

 

 

f:id:akireko:20150513175322j:plain