あきれてものもいえない

(元)夫の発言に驚かされる毎日です。離婚しましたが、まだまだ落ち着きません。

母の日

息子が花をくれました。

 

外に遊びに行ったかと思ったら、

途中で帰ってきて、自分の財布を持って行こうとしました。

財布の中身を確認して、お金が足りないから預けてたお年玉から、

いくらか欲しいと言うのです。

 

普段は1人でコンビニも行けない息子です。

お小遣いなんて使うこともなく

買い食いもほとんどしたことがない。

 

なのにいきなり、お金を寄越せと言って

私は動揺しました。

何か良からぬことに使うのでは?

友達にせびられてるのでは?

 

f:id:akireko:20170529193752j:plain

 

心配しましたが、どうしてもというので

千円だけ渡しました。

 

私はすっかり忘れてたんですが、その日は母の日だったんですね。

初めて息子から花をもらいました。

 

疑ってすまんね、息子。

ありがとう。

 

f:id:akireko:20170604155526j:plain