あきれてものもいえない

(元)夫の発言に驚かされる毎日です。離婚しましたが、まだまだ落ち着きません。

闘争

ライブ中、私の頭の中はぐらぐら

そんな私に夫は

「楽しくないんなら帰るよ」と

何回も言いました。

 

楽しくない?

はじまる5分前まではとっても楽しかったよ?

 

ライブの休憩中、夫はイライラしていました。

家のお金のこと

外出のこと

私に不満をぶつけてきました。

 

いままで夫は家賃・光熱費しか出していなかったので、

それを何とかしたいと

ずいぶん前から私は夫に話していました。

 

8年間ずっともめてきて、つい先日やっと

家計用の口座を作るという話になりました。

家賃、光熱費、子供の学費、生協の引き落とし、

全部その口座にして

夫と私の給料も全額その口座に入れる、という仕組みにすることに。

(定額出し合うと言うのは却下されました)

それにあたって、夫名義の口座に私の給料を振りこむように

会社で手続きしろと言われていました。

夫は怒るとお金を渡さなかったり、通帳や印鑑を渡さなかったり、

過去にも別居中の生活費を勝手に減額したり渡さなかったり

お金に関しては本当にケチで自分勝手なので

夫の口座に給料が入るのは正直抵抗がありました。

給与明細を渡して、記帳もするから、毎月手動で移し替えるよ

という私の案は却下。

夫は「契約違反だ!」と言い出しました。

 

契約って?

そんな契約してない。

 

夫は休憩時間中、そのことで私を責め、

もう口座解約する!と言いました。

声もどんどん大きくなり

おそらく周囲の人に聞こえていたと思います。

「いましなきゃならない話なの?」

私は何回も夫に言いましたが、無視されました。

 

あのときの、周囲にいた皆さま、ご迷惑おかけしました・・・

楽しいライブの途中なのに、気分を害してしまってごめんなさい。

 

まだ続きます。

 

f:id:akireko:20151019154530j:plain