あきれてものもいえない

(元)夫の発言に驚かされる毎日です。離婚しましたが、まだまだ落ち着きません。

やっぱりお金は大切

お金とか仕事とか公的援助とか

そんな話ばっかりしていますが

やっぱりお金って大切。

 

今まで生活費は自分で出していたけど、

これからは家賃も払わないといけないので。

支出が倍になりました。

 

今回、引っ越しの契約において

私の収入を確認されたんですが

去年の収入が低かったため

ある程度まとまった金額を前家賃として支払わなければなりませんでした。

私の年収じゃ信用ならんてことね・・・。

 

それと

単身パック程度ですが、運送費。

 

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、掃除機、炊飯器を買いました。

子どもの給食当番着のためにアイロンも。

(月に一回、当番になったときは洗ってアイロンかけなきゃならない)

 

トースターは買ってません。

魚焼きグリルで焼いてます。

 

あと、カーテン。

これが意外と高い。

 

この数年間でためたお金が一気にすっ飛んで行きました。

 

がんばって貯金するぞ!

 

f:id:akireko:20161113214353j:plain