あきれてものもいえない

(元)夫の発言に驚かされる毎日です。離婚しましたが、まだまだ落ち着きません。

健康保険証問題

子どもの健康保険証。

 

いまだに夫の扶養に入っていることが不安でした。

 

夫は今も前の家に住んでいると思いますが

定かではありません。

 

いつ音信不通になってしまうかわからず

健康保険証もいつまで使えるのかわからず

自分の扶養に付け替えたくても

そのための手続きをしてくれず

 

何もかもが中途半端でした。

 

前に区役所の人からも言われましたが

子どもの健康保険を自分の扶養に付け替えるには

夫の扶養から抜く手続きを

夫が会社でしなければいけないんですよね。

 

夫は相変わらず会社に離婚をしたことを言いたくないらしく

手続きはとってくれません。

 

ところがある日、その状況に動きがおきました。

 

 

f:id:akireko:20170812114805j:plain