あきれてものもいえない

(元)夫の発言に驚かされる毎日です。離婚しましたが、まだまだ落ち着きません。

両成敗でいいじゃない

離婚って

どちらかだけが悪いってことはないと思います。

DVとか、明らかに相手に問題があることもありますが

どちらかが100パーセント悪いってことは

そうそうないと思うんですよね。

 

元夫は、10年間の婚姻期間中、生命保険に入りませんでした。

何度か勧めたことがあるのですが、

その度に夫はいつも

「俺を殺そうと思ってるでしょ」

と真顔で言ってきました。

 

当時は本当に頭のおかしい男だな、としか

思えなかったですが

今となってみると

夫は私との生活で安心できなかったんでしょうね。

 

もちろん殺すなんて考えたことは一度もないですが(笑)

 

私との信頼関係は

ずっと前からなかったんでしょうね。

たしかに、私はずっと前から夫に愛情なんてありませんでした。

 

信用できない妻との生活。

そんな10年を過ごさなくちゃならなくて

夫も気の毒でしたね。

 

私にはできませんでしたが、

あの人と上手くやれる女性が現れてくれることを

切に願います。

f:id:akireko:20170812112331j:plain