あきれてものもいえない

(元)夫の発言に驚かされる毎日です。離婚しましたが、まだまだ落ち着きません。

子どものケータイ名義問題

これまではケータイの支払いを家族一緒にしていました。

離婚にあたって、私のケータイの支払いは別にすることができましたが

問題は子どものケータイでした。


名義が夫のままなので、

勝手に名義を変えることも解約もできず

支払いを私のケータイと一緒にすることもできません。

夫の許可が必要なんですと。


夫に連絡しても返事はなし。

それどころか、夫の口座から引き落としになっているものを

私の方に変更しないと養育費は払わない、と。


仕方がないので子どものケータイだけ

コンビニ払い込みにしました。

(請求書送り先住所だけは変えることができました)


f:id:akireko:20170409163105j:plain