あきれてものもいえない

(元)夫の発言に驚かされる毎日です。離婚しましたが、まだまだ落ち着きません。

怒りの向こう側4

夫が私に何を望んでいたのか、わかりません。

最後までわかりませんでした。

 

けれども、もし、わかっていたとしても、私は夫が望む通りに振る舞えたかは

わかりません。

 

私は早い段階から、諦めてしまっていたのだと思います。

 

心理学者のジョンゴットマンも

喧嘩の末、相手を見下すというのは良くないと述べていますね。

 

とはいえ、

今更反省しても、もうどうにもならないですけどね。

 

f:id:akireko:20170307010853j:plain