あきれてものもいえない

(元)夫の発言に驚かされる毎日です。離婚しましたが、まだまだ落ち着きません。

引っ越し

家を出ると決めたのは良いのですが

問題は引っ越し先でした。

 

小学校を転校させたくない

 

その気持ちから、同じ学区内で家を探しました。

 

電車で2駅ほどのところに実家があるのですが

学校のことがあるので

実家に戻ることは考えませんでした。

 

今は高い家賃を一人で払っていますが

まあ、いたしかたない。

 

部屋を探す前に

夫に別居をしたいがあなたが出ていく気がないかと尋ねたら

俺は出ていかない、と

 

私たちが出て行ったら一人でこの家に住むんだと

家賃も一人で払わなければいけないんだと言ったのですが

それでも譲らず。

 

意地で言ってるんでしょうね。

 

特に夫の職場に近いわけでもないこの家に

駅からも近いわけではないこの家に

夫が一人で住み続ける理由なんて何にもないわけです。

 

私たちが引っ越したらまわりの人に別居を知られることになるけどいいかと

聞きましたが

夫は「知らねーよ」と

 

そのあと、私と息子は新しい家に移りました。