あきれてものもいえない

(元)夫の発言に驚かされる毎日です。離婚しましたが、まだまだ落ち着きません。

何で俺が子どもの学費払わなきゃいけないの

我が家は共働きです。

夫は映像関係の仕事をしており、明け方帰ってくることも多いです。

(出勤はたいがい昼過ぎですが)

 

私は週4日のパート事務員です。

給料は夫の1/3。

家事をすべてやっています。

 

小学校低学年の息子が1人います。

夫は朝寝ていて、夜遅いので、息子と顔を合わすことはほとんどありません。

 

小学校入学時に小学校の給食費と学童利用料の引き落とし用口座をつくる必要が

あり(指定の銀行でないとならなかったので)、夫に口座開設をたのんだところ

残高0の通帳を渡されました。

引き落としが開始になるのでお金を入れておくようお願いしましたが、拒否。

とりあえず私が5万円いれました。

その後、5万円入れるように言ったところ、3万円の入金。

残高が足りなくなり学校から請求が来たことも・・・。

 

その後私が追加で入金。

まとまった金額を入れといてくれるよう頼んだら

まさかの上記のセリフです・・・。

 

一瞬何を言ってるのか理解できませんでした。

 

夫は家賃と光熱費を払っています。

もちろん給料はまだ残ります。

私は食費、日用品費、子どもの習い事や被服費を出しています。

もちろん自分の洋服代や美容院代も。

 

先ほども言いましたが、夫の給料は私の3倍です。

「自分の子どもなんだから払うの当然でしょ」

という私の言葉に対する反論は

 

「食費ぐらいしか出してないんだからまだ出せるでしょ」

 

 

 

切り詰めれば出せるよ。自分の物買わなきゃ出せるよ。

でも、それってなんかおかしくない?

保育園の時から送り迎えも行事参加も保護者会も全部私がやってきて

家事もやってる、

フルタイムで働いたところで旦那の協力は望めない。

 

あんたは余ったお金をなにに使っているの?

 

口論したところで、夫が自分の考えを帰るわけでもなく

無駄な時間が過ぎるだけ・・・

 

今の倍稼いできてやるから家事と育児お前がやれー!