あきれてものもいえない

(元)夫の発言に驚かされる毎日です。離婚しましたが、まだまだ落ち着きません。

かけおちはスクーターに乗って

野村宗弘先生の描くマンガが好きです。


前にブログで書いた「うきわ」は、ここ数年で一番好きな作品です。


今連載中の「かけおちはスクーターに乗って」も、とてもいいですね。


f:id:akireko:20170805005013j:plain


33歳のエリナさんと23歳の警察官ケンジ君の物語です。


まだ1巻が出たばかりで、あまり多くのことは明らかになってないんですが

私はこのシーンでなんとも言えない気持ちになりました。

 f:id:akireko:20170805005230p:plain

一度でも経験のある人は

この絵だけを見て、なぜスマホが壊れたのか

なんとなくピンとくると思います。



 

壊れた、のではなく

壊された、ということを。


エリナさんは東京から逃げてきて、

ケンジ君はエリナさんを救おうと頑張る。

 

まだ連載中ですし、

2巻が出るのは多分半年以上先でしょうけど

 

エリナさんが幸せになってくれるといいなあ。


前作の「うきわ」は悲しい結末だったので

切にハッピーエンドを願います。