あきれてものもいえない

(元)夫の発言に驚かされる毎日です。離婚しましたが、まだまだ落ち着きません。

少しずつカミングアウト

以前からの知り合いにも

少しずつ離婚したことを話しています。

 

よほど仲良い人でない限り

自分からは言いませんが

 

旦那さんはー?って聞かれた時に

嘘はつかないようにしています。

 

新しく知り合う人に話すときでも

やっぱり少し抵抗はありますね。

 

でも、気を使われるのもアレなので

いやー、人生いろいろあるよねーと

笑って伝えようと思ってます。

 

難しいところなんですが

できれば夫の悪口は言いたくない。

もう終わったことですし。

子供の耳に入ったら嫌ですしね。

(ブログでは散々言ってますが…それはそれ)

 

夫のことを悪くは言いたくないですが

あまり説明しないのも

余計な想像をさせてしまうことになりそうで

難しいですね

 

今のところ

自由な旦那でしたーと一言で済ましているんですが

もっと良い言い方があれば

教えてくださいませ…

 

f:id:akireko:20170618224314j:plain