あきれてものもいえない

(元)夫の発言に驚かされる毎日です。離婚しましたが、まだまだ落ち着きません。

離婚してよかったこと①

離婚してよかったこと、ひとつめは

夫の食事を作らなくてよくなったこと!

です。

 

夫は不規則な仕事でしたから、

いつご飯を食べるのかわからず

しかも、いつ帰るとかいつ食べるとか

まったく連絡を入れてくれない人だったので

朝ごはんと夕飯は作って置いておくという

決まりがありました。

夜中食べるのか、次の日食べるのか

まったくわからないので

「置いておけるもの」にしなければ

なりませんでした。

例えば、麺類はダメ。トーストもダメ。

冷蔵庫に入れておくと食べないこともあるので痛むものはダメ。

制約が多かったなあ。

 

今は息子と2人ですし、作ったらすぐ食べるので

とても楽です。

料理が楽しくなりました。