あきれてものもいえない

(元)夫の発言に驚かされる毎日です。離婚しましたが、まだまだ落ち着きません。

子どもの健康保険

離婚したら、子どもは同居する親の健康保険に加入しますよね。

うちの場合も、離婚後は私の社会保険に加入する(扶養にする)のが当たり前だと

思っていました。


ただ、そのためには夫が自分の保険から子どもの扶養を抜く手続きをしなければなりません。そうしないと新しい保険に加入できないのです。


とは言え、ここまでの夫の言動を見ていただければ、

察しがつくと思いますが…。

 

そうです。

 

夫は手続きをしてくれません。

 

いつものことですが、メールを送っても無視。

会社に言ってないということは、

夫はいまだに家族手当も会社からもらってるんだと思います。

ふ、不正…。

 

f:id:akireko:20170510053833j:plain