あきれてものもいえない

(元)夫の発言に驚かされる毎日です。離婚しましたが、まだまだ落ち着きません。

届を出したけど

会いたくないという夫に

郵送で離婚届を送りました。

私は郵便の転送を届けていたので

夫に新しい住所を知られることなく

離婚届を送り返してもらうことができました。

(宛先を元の住所にしておいて郵便を出すと、転送されて今の住所に届く)

 

そして、離婚届を役所の夜間受付に持って行きました。

苗字は元に戻さなかったので、

その旨の書類も一緒に出しました。

 

そのあとは2週間経っても

受理されたという連絡が来ることもなく

母子手当についての書類が届くこともなく

何も変わらない状況でした

f:id:akireko:20170502014552j:plain