あきれてものもいえない

(元)夫の発言に驚かされる毎日です。離婚しましたが、まだまだ落ち着きません。

はい、お幸せに!

満島ひかりさんの専科のCM

私は好きです。

 

結婚式ではしゃぐカップルを見て

「はい、お幸せに!」

ってカーテンを閉める。

 

ネットでは「ネガティブ」「性格悪い」なんて

書かれてたりもするようですが

 

誰しも、人の幸せを心から喜べない時期はあると思います。

 

私も、テレビで結婚式や仲良しの新婚さんを見るのがつらい。

 

今はね!

 

あはは。

 

ずーっとこの気持ちが続くわけはないと思ってるし、

人の不幸を願ってるわけじゃない。

つらいのは今のほんのちょっとの間だけなんです。

 

そのつらい気持ちを打ち消すような

満島さんのセリフは、ネガティブなようでいて

とても前向きだなーと思えました。

 

 

f:id:akireko:20161113222914j:plain