あきれてものもいえない

(元)夫の発言に驚かされる毎日です。離婚しましたが、まだまだ落ち着きません。

ひとりでできるもん

引越ってたくさんやらなきゃいけないことがあります。

夫婦での引っ越しとは違って、なにからなにまで自分でやらなくてはいけません。

 

保証人なしのアパートを探し

契約し

お金を払い

運送業者に依頼し

電気ガス水道プロバイダ契約をし

家電やカーテンを買い

棚を組み立て

照明器具を取りつけ

テレビの配線をし

WIUUの接続もし

無線LANの設定をし

住民票を移し

郵便局に転送届を出し

 

などなど

まだやることはたくさんあります。

 

学校に連絡して

生協を退会し

チャレンジの住所変更もしないと

 

2人がかりで組み立てに20分かかるといわれた無印の棚を

一人で組み立てながら

やろうと思えば一人でできるもんだなと

しみじみ思いました。

 

でも、現実は

一人でできない人の方が

女として幸せになれるんじゃないかと思ったり

 

複雑な気持ちです