あきれてものもいえない

(元)夫の発言に驚かされる毎日です。離婚しましたが、まだまだ落ち着きません。

再発

前回の更新から3カ月半経ちました。

こんなに長い期間大人しくしてるのは初めてで、

もしかして変わってくれたのかな、と

思い始めていた矢先のことでした。

 

夫はやはり変わっていませんでした。

 

先週の土曜日のこと

私はスペシャルアザースというバンドが好きで

野音のライブのチケットを半年前から確保していました。

夫は特にファンでもないのですが、

一緒に行きたいと言うので、

二人で行くことになりました。

 

開演前、席に座って話をしていました。

私は前々からライブを楽しみにしていたため、上機嫌でした。

「こんど妹に真心ブラザーズのライブに行かないかって言われたんだー」

って話をしたら、夫が

「今後、土曜日に予定入れるのやめろ」

と言い出しました。

「俺は土曜日しか休みがないから。日曜日は仕事だから日曜日に予定を入れるようにしろ」と。

 

そのまま開演。

 

私は頭の中がぐるぐるして、

ライブが始まっているのに拍手もできす、動くこともできず

立ちつくしていました。

 

子どもがいるため、その日は実家に預けてきたのですが

日曜日は次の日学校だから夜の外出は無理。

金曜日は仕事が終わってから子どもを実家に連れていくと遅くなる。

土曜日しかチャンスがないのに、それをダメだと言われてしまったら

なにもかも無理じゃない?

そもそも夫は前日の金曜日も休みだった。

その事実はどこに?

今週は火曜日も休みだった。

それとも金曜の夜も予定を入れるなってこと?

今日の午前中は子どもの授業参観だったけど、夫は昼まで寝ていたから

私一人で行った。

土曜日は休みだから、の意味がわからない。

家族と過ごしたいのなら、授業参観に参加すべきでは?

夫が休みだからこそ、よその家庭は妻が外出できるのでは?

 

大好きな曲が流れているのに

私の頭の中はぐちゃぐちゃになってしまいました。

 

次回に続きます。

 

 

 

f:id:akireko:20151019151039j:plain