あきれてものもいえない

(元)夫の発言に驚かされる毎日です。離婚しましたが、まだまだ落ち着きません。

家事再開

夫は相変わらず謝りませんが、

洗濯と食事の支度をしてほしいと言ってきました。

 

学費払えばいいんでしょ?的なことを言ってきたのですが

私はなんだか面倒くさくなってしまい

学費は受け取らないことにしました。

いままでの記憶から、途中で出し渋ることが想像できるからです。

 

その代わり、子どもの世話をもっと積極的にやってほしい。

家事も積極的に手伝ってほしいと頼みました。

 

私が夕飯の支度をしているのに、手伝いもせず、子供の面倒をみるのでもなく、ソファに座ってスマホをいじっているのはイライラする。

逆の立場ならどう思う?と。

 

夫は自分は一生懸命やっていると主張し、決して非を認めることもありませんでしたが、一応「わかった」と言っていました。

 

また繰り返しになることはわかっているので、

冷静に様子をみることにします。