読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あきれてものもいえない

(元)夫の発言に驚かされる毎日です。離婚しましたが、まだまだ落ち着きません。

俺は外食がしたい

ある土曜日、

「外に食べにいこう」と夫が言いだしました。

テレビに夢中の息子(小学校低学年)は

「うちで食べたい」と反論。

夫は「うちは嫌だ。外に行く」と譲りません。

 

どっちも譲らず押し問答が続いたため

私が「じゃあ、ピザでもとろうか」と提案すると

「ピザは嫌だ」と夫。(息子は賛成しました)

「じゃあ、スーパーでなにか買ってくるよ」と言っても

頑として折れない夫。

 

しまいには

「だったら夕飯いらねーよ」と言い捨て、

自室に閉じこもりました。

 

私がスーパーまでお弁当を買いに行きましたが、

旦那の分を用意しないとまた後からめんどくさいことになるので

旦那の分も買ってきて

「買ってきたよ、食べる?」

と一声かけなければなりません。

結局食べるんです、夫は。

食事中はダンマリ。食べ終わると自室へ直行。

 

これはよくあることなんです。

外食したくて息子とケンカ。

そのあと部屋に閉じこもり。

ひどいときは翌朝再びキレる。

 

息子以上に子どもです。

もう面倒みなくていいですか。

f:id:akireko:20150412145843j:plain