あきれてものもいえない

(元)夫の発言に驚かされる毎日です。離婚しましたが、まだまだ落ち着きません。

余談その1 モラハラというよりも

モラハラ診断ってありますよね。

当てはまる項目が多ければ多いほど・・・ってやつです。

あれを見ると、うちの夫はもしかしてモラハラではないのかも、と思うことがあります。

 

口が悪い

密室でしかキレない

お金を渡さない

妻を外出させたがらない

 

などはバッチリ当てはまるのですが

 

無視する

理詰めで攻撃する

翌日(または離婚切り出すと)謝ってくる

言葉遣いや態度を細かく注意してくる

店員等に対して口が悪い

 

などは当てはまりません。

 

理詰めで話すというのは苦手なようで、

ケンカになると、意味不明なことを言います。

こちらの質問には答えません。

だいたい口では私に負けるのですが

納得できず、関係のないことを繰り返します。

話がかみ合わないので終わりません。

終わらないのに辞めようとしません。

話が終わらないので私は寝れません。

夫はそういうときは翌日休みか遅出勤です。

 

話がずれましたが、

よくあるモラハラの

「知的」なタイプではありません。

 

モラハラというよりも「子供」です。

休みの日には全員で出かけないと気が済みません。

子どもと夫で、というのはまずないし、

夫だけ、というのもありません。

全員で。

 

日比谷や丸の内は苦手で

郊外のショッピングモールが大好きです。

ディズニーランドが大好きです。

ジブリ映画が大好きです。

(私はあまり興味がありません・・・)

 

メルヘン大好き

なのに、保育園の先生や近所のママ友に

ろくにあいさつもできません

 

他人にキレることはないですが、

愛想よくもできません。

まるで中2です。

 

・・・・夫の良いところが一つも思い浮かびません。

なんで夫婦やってるんだろう。

 

 

 

 

f:id:akireko:20150409012524j:plain