あきれてものもいえない

(元)夫の発言に驚かされる毎日です。離婚しましたが、まだまだ落ち着きません。

学校参観に行くの気がすすまない

息子の小学校は月に一回土曜日授業があります。

そのときは保護者の参観も可能です。

 

月に一回だし、子どもも喜ぶので参観日には顔を出そうと心掛けてます。

 

とある土曜日授業のこと

私は資格取得のため通信で勉強をしているのですが

レポートの締切が迫っていました。

 

子どもがいるときはなかなかレポートに取り組めないので

夫に参観日に出てくれるよう頼みました。

参観日の一週間前に。

 

ところが当日、

子どもを送り出し

4時間授業のうち2時間目も終わろうかという時間になって

「行くの気がすすまないんだけど」

「ほんとに気が重い」

などと言いだしやがりました。

 

私はそれどころではなかったし、

ここであーだこーだ言うと

「行く気なくなった」

と言い出しかねないので

「4時間目が終わるまでに顔出せばいいから」

とお願いしました。

 

学校が終わったら子どもと一緒に帰ってくることになっているので

学校が終わるまでに間に合ってくれればいいや、と思っていました。

(本当はもっと早く行ってほしいですけど)

 

そのあと、夫は1時間かけて支度(髪のセット等)をし、

パソコンでレポートを書く私の後ろをうろうろし始めました。

 

(早く行けよ・・・)と内心思いましたが

ここで私が何か言うとそれをきっかけに

キレる→やっぱり行くのやめた

ということになりそうだったので

 

ガン無視

 

しました。

 

そのあとも30分ほど無言でうろうろうろうろし、

やっとあきらめて学校へ行きましたが

4時間目終わる20分前・・・

 

そのあとすぐに子どもは帰ってきました。

実質、参観時間は10分程度

 

お前の子どもだろーーーー!

父親やめちまえ!!!

 

 

f:id:akireko:20150402014946j:plain