あきれてものもいえない

(元)夫の発言に驚かされる毎日です。離婚しましたが、まだまだ落ち着きません。

俺の夕飯はないのかよ

夫は私の外出を嫌がります。

(典型的なモラ夫・・・)

 

会社の忘年会とか、参加しなきゃならないような飲み会でも

いい顔はしません。

「行くなよ」

と言われたことも何度もありますが、

一番厄介なのは

「こんど会社の忘年会があるから」

と告げたら、無言&部屋に閉じこもり。

 

間違っても子どもを見ててくれるなんてことはありません。

なので2駅ほど離れたところにある実家に子どもを預けに行きます。

その上、飲み会に参加した後日、

ねちねち文句が始まります。

 

飲み会の一週間後ぐらいに

「主婦が夜遊んでいいと思ってるのかよ」

※私は専業主婦ではありませんし、会社の飲み会は遊びではありません。

「誰と遊んでんだよ」

※会社の飲み会だと事前に伝えています

などと言い出します。

 

 

この前は、事前に許可をとっていたにも関わらず、

飲み会の最中にこんなメールがきました

「俺の夕飯はないのかよ」

 

・・・

私は会社が終わったら直接飲み会に行きます(当然です)

子どもは実家でご飯を食べさせてもらっています

夫の朝ご飯は毎朝つくって置いてあります

夫はその日一日休みです

 

なんで休みのくせに子どもを見ててくれないような夫に

一度帰って飯をつくらなきゃならないんだーーーー!

子どもかよ!

 

f:id:akireko:20150331070950j:plain